>

ウイン教育コンサルタンツは、「国際TA協会認定TA101基礎コース」も取り扱っております。

Q&A
HOME > Q&A

Q&A

質問一覧

1. 受託研修と公開コースはどう違うのですか?
2. セミナーのカスタマイズはどんなふうでもできるのですか?
3. 修了証の発行や修了認定の基準はどうなっているのですか?
4. 資格を取得するための研修コースはありますか?どんな資格が取れますか?
5. 再受講はできるのですか?
6. アシスタント参加はできますか?
7. 申し込んだコースをキャンセルしたり、変更したりするにはどうすればよいですか?
8. 受講料の支払いはどのようになっているのですか?
9. 受講料の請求書や領収書を発行してもらえますか?
10. コースのテキストだけを購入することはできますか?
11. 申し込んだコースが開催されない場合がありますか?

Q&A

1.受託研修と公開コースはどう違うのですか?
 受託研修は、企業や学校、病院等の組織のお客様や個人のお客様からご要望いただいたニーズに 応じた研修目標を達成するための研修を実施します。
 公開コースは、ウイン教育コンサルタンツが主催しているコースで、あらかじめ研修目標や内容が決めら れており、どなたでもご参加いただけます。


2.セミナーのカスタマイズはどんなふうでもできるのですか?
 受託研修では、研修目標、内容、日数や時間数、回数等、お客様のご要望に応じて構築し、ご提 案いたします。
 アンケートやヒヤリング、リサーチ等を通して、お客様の現状を十分に把握し、お客様のご要望に応じた提案をいたします。


3.修了証の発行や修了認定の基準はどうなっているのですか?
 あります。

 国際TA協会認定の認定会員(CTA:Certi丘edTransaetionalAnalyst)の資格を取得するための養成コースがあります。この資格は、m心理学の創始者エリック・バーン博士が設立した国際m協会の国際資格で、英国やドイツでは国家資格となるレベルの高い資格です。


4.資格を取得するための研修コースはありますか?どんな資格が取れますか?
 修了証の発行は、すべての公開コースで実施しています。

修了認定の基準は、コースの全行程を修了された方に発行しています。


5.再受講はできるのですか?
 できます。

再受講料は、受講料の半額です。


6.アシスタント参加はできますか?
 できます。

 アシスタント参加は、m202マスタープラクティショナーコース修了者以上の方を対象としています。
アシスタント参加の方は、研修に参加するとともに、研修を運営実施する上でのノウハウを実践的に学んでいただきます。
参加料は、1万円/1日です。


7.申し込んだコースをキャンセルしたり、変更したりするにはどうすればよいですか?
 お電話か電子メールでご連絡くださいますようお願い致します。


8.受講料の支払いはどのようになっているのですか?
 前払い制です。

お申込後一週間以内に指定口座にお振込みください。


9.受講料の請求書や領収書を発行してもらえますか?
 はい。

ご請求頂ければ発行いたします。


10.コースのテキストだけを購入することはできますか?
 テキストだけのご購入はできかねます。


11.申し込んだコースが開催されない場合がありますか?
お申込人数がコース開催の最少人数に満たない場合は、やむを得ずコースを中止させていただく場合があります。
この場合はご連絡いたします。


まずはお問い合わせ下さい。TEL.058-233-8840